ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

続・ケータイ事情

 はいはい、今日はいただいたコメントにお返事をしていこうと思います。
 こちらの記事ですね…。

ケータイ事情

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 いただいたコメントは、こちらです。

転勤族@北通り
ソフトバンク契約したことありませんので周囲の人の話になりますが「解約するほどでもないけどエリアは狭い」という感じのようです。
私はドコモ(FOMAガラケー)とau(LTEスマホ)の2台持ちですが、通話エリアは圧倒的にドコモです。冬の木野部峠などでの車のトラブルを考えると解約できません。

 北通りの転勤族の方、お疲れさまです。
 ソフトバンクのエリアマップですと、さもエリアが広いように出てくるのですが、そんな事は無い、ということですね。
 以前、ドコモが2Gから3Gへの切り替えの時期はauの方がエリアの広い時期もあったように記憶しているのですが、もう、やはり圧倒的にドコモですか…。
 ただ、これについても、「ここはauだけ入る」という場所が無いわけではない、ということもありますので、要注意ですかね。ただ、「ソフトバンクだけ入る」という場所を私は聞いたことがありません。
 木野部峠は…。確かに怖いですね。冬はなおさらです…。通ろうとすると気が重くなる場所、といいますかね…。
 やはり、2台持ちをするのであればドコモとauですかね…。
 もっとも、私の場合は「スマホが高い!」「ガラケーも高い!」という理由で2台持ちをやめてしまいました。仕方のないことです。本体が高いと、困ってしまいます。

 現ソフトバンクは、デジタルツーカーの時代、「国道279号線、むつから野辺地まで通話エリアになりました!」というデジツーのポスターが大湊駅なんかに貼ってあった記憶があるのですが、その後、3Gになった時に2GHz帯を採用した関係でまたエリアが狭くなったんですよね…。
 今後、5Gを迎えるにあたり、どんな感じになるんでしょう。こればっかりは、先のことがわからないので…。