ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

様々なメールが来る

 最近、ここのところ、忙しげに過ごしているところです。
 体の疲れもたまっているので、ゆっくり休みたいんですけれども、そこは年末。
 どうにかなりませんかね…。

 さて。
 このブログについて、メールをいただくことがございます。
 それ自体はあまり珍しいことでは無いのですが、最近ちょっと気になるメールをいただきましたので、予めここに書いておこうと思います。

 メールはすべて英文で書かれており、内容を意訳要約すると

「樺山飛行場跡でドローンを飛行させたいが、許可が必要か?」

 という、まるで某国のスパイのような感じの質問をいただきました。
 飛行場跡を見たことがある人ならわかると思いますが、日本人であっても最低限許可は必要です。
 なので、「許可が必要」な旨、英文で簡単にしたためて、これ以上の返答が出来ない旨を書き添えて返事をいたしました。
 けどね。
 これ、本当に怪しいですよね…。
 本当に、某国のスパイじゃないか…?

 そもそも、許可は出ないと思うのでどうにもなりませんがね…。ああいう重要施設、近づくだけでためらわれるような。
 そして、ああいう重要施設は、狙われるんでしょうね…。
 気をつけないといけません。
 通報するまでもないとは思っていますが、あくまでもそれは現段階でのこと。今後何もないことを祈ります。
 私も、今後うかつにお返事せぬよう気をつけませんとね…。