ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

高速バス

 私、一度は利用してみたいと思っているものがあるのですが、それは高速バスですね…。

5931bus.com

 サイトはこちらになるんでしょうか。
 例えば、上りの場合…。

むつ市役所18:35→下北駅18:40→横浜町ローソン19:20→野辺地中央→19:50→道の駅おがわら湖20:40→三沢市役所21:15→三沢駅21:25→八戸駅21:55→大宮駅6:20→バスタ新宿7:20

 というダイヤなのだそうです。
 3列シートで快適な旅、というふうに聞いておりますけれども…。
 青森県内を抜けるまでに非常に時間が掛かるのだなあ…。3時間20分は青森県内をうろうろと…と思ってしまいます。
 そんなしもきた号なのですが、

〔しもきた号〕は、新宿発:木・金・土曜日運行  むつ発:金・土・日曜日運行 

 という注意書きがあって、これが本当にもう、利用したくなくなる曜日構成になっていると言いますか…。
 むつから東京に行くと、土曜日丸一日遊んで帰ってくるしかないのですよね。いわゆる「0泊3日」ということに。さもなくば、けっこうな長期滞在になりますよね…。あきらめて新幹線を使うしか…。

 そして、最近、新しい注意書きが追加されているのに気が付きました。

※1/9~3/1運休

 …。そうですか…。
 冬でも暖かい東京に、安く行こう、なんて、甘い考えでしたね…。
 せめて、毎日運行してくれれば「乗ってみよう」となるのですが…。