ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

停まらないやつだ…

 最近、何かとぼんやりしているのですが…。
 そんな中で、今日はこちら。

新型新幹線 試験車両を公開

www3.nhk.or.jp

 NHKは記事がすぐ消えるんですけれどもね。適切なものが無かったので…。
 今頃、もう消えているかも知れませんが、いちおうリンクをしておきます…。
 で、内容なのですが。

2030年度に予定されている、北海道新幹線の札幌延伸を見据えて開発が進められている新型新幹線の試験車両が初めて公開されました。
新型新幹線の試験車両「ALFAーX」の1号車は12日、兵庫県にある「川崎重工業」の工場で、報道関係者に公開されました。

 なるほどねえ…。
 で、思ったんですけれども…。
「ああ、これ、七戸十和田駅に停まらないやつだ!」
 と、まず最初に思いましてね。ええ。
 東京-札幌間の新幹線となると、まあ、七戸十和田には停まらないですよね…。停まってくれると便利なんですけれども、まあ、期待薄で。
 時速360km/hを目指しているのだそうです。
 盛岡以北もそのスピードを出してくれないと困るなあ…と思います…。ええ…。

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181003.pdf

 詳しい情報は公式に載っていますが、うーん。両端の車両、何席取るんでしょうね…。