ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

~行こっか!

 先日、Twitterをしていましたところ…。
 このようなツイートが目に入りましてね…。

 

 仁山渓太郎さんは、青森県内のグルメ漫画を描かれている有名な漫画家さんです。
 何ヶ月か前、NHKの「あっぷるワイド」にも出演されていましたね…。
 とてもいい人そうな感じの方で、すごく良い感じでした。何よりもマンガが面白いですしねえ。

 でね。
 この該当ツイートのフォーマットが見事で、結構万能のような感じです。
 そもそもね、読んでいて思ったんですけれどもね。青森の人がデートに行くのに、「サンロード青森」や「アリー」じゃなくて「エルム」のほうが先に出てくるんだ…なんて生々しい!
 …というようなことを思ったりしていました。

 もっとも、むつ市でも、確かに「どこかちょっと気分の高揚したところ」に出掛けるとなると…。
 「マエダ本店」ではなく、「下田のジャスコ」いや、正式名称「イオンモール下田」になるような気はしますね…。
 …。そういうものですよね。

 とは言え、このマンガのフォーマットと同様の「むつ市」のバージョンを作ろうとすると、行先が3つなかなか揃わない、という感じになりますね…。なんて難しい。

 どこか、いい感じのところがあるといいのですが…。