ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森中三

 この前、新聞の折り込みに青森中三のチラシが入っていました。
 へええ…。
 でも、むつ市から青森市にお買い物に行く人は居るんですかね? 居ることは居るんでしょうけれども、少ないのでは?
 と、一瞬思いましたが…。
 青森中三は来年春、4月末で閉店するとのことでしたので…。
 そう聞いてしまうと、もう、行きたくて行きたくてたまらないわけです。どうにもこうにも。

 思えば、青森駅周辺のあの界隈、最近あまり行っていないようにも思えます。
 中三で買った傘ですけれども、良い傘すぎてあまり使っておらず、持ち手にはまだ中三のテープが貼ってあります。
 あの傘を買ったのは何年前だっけな~と思うのですが、未だに現役で。
 モノがいいものを売っているんだなあ…と、しみじみ思ったりもしました。
 カドのマクドナルドはなくなったはずだし、隣のローソンも移転したはずだけど、アニメイトはまだあるかな…?
 パサージュ広場の飲食店もだいぶ入れ替わったけど、昔あそこで食べたカレーはおいしかったなあ…
 アウガはもう、私の知っているアウガではない…
 …などということを考えてしまいます。

 世の中変わり続けるものですね。
 宝くじが当たったら、新しく建てられるというマンションに住んでみたいのですが、そもそも私は年末ジャンボなど買っておりません…。