ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アイデア

 二つ以上の、まったく関係ないものごとを…
 くっつけて、一つの要素を作る。
 これがある種の大発明になったりしますし、人の生活の利便性を大きく向上させることに繋がる、と思っています。

 それを前提に、こちらです。

【プレスリリース】「野菜ウニ(仮称)」試食会開催

www.city.mutsu.lg.jp

 野菜ウニ(仮称)とは。

今年度、大畑町漁協ではウニを畜養し野菜を食べさせることで冬場に身入りを向上させる試験を市の補助事業により行ってきました。
餌とした野菜は、野菜売り場で捨てられるキャベツや白菜の外側の葉を地元スーパーから提供していただきました。

 ああ、これは…。
 「ウニの畜養」と「野菜が廃棄されている」という、2つの要素を上手くくっつけた!
 素晴らしいアイデアだ!
 と、思いました…。
 出来そうでいながら、なかなか出来ない発想ですよね…。
 でもって、ウニって食べるものによって味が変わるらしいので…これは期待大ですねえ…。
 もっとも、高級品っぽい感じはするので、今後、なかなか口に入ることはないかも知れませんが…。

 ネーミングを募集中、と書いてありましたが…。
 …。
 ネーミングすら難しい…。
 とにかく、ナイスアイデアでしたね。