ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬ですから

 冬だからでしょうか…。
 やはり、ここのところ地元の話をあまり聞かないのです。
 寒さのせいで、私も外にあんまり出歩いていないですし…。
 そう、なんやかんや言って、結局寒いんですよ! どうにかなりませんか…。言っていたほど暖冬というわけでもないような感じ…。

 暖冬ではないと言いながらも、スキー場情報の「釜臥山」のところには「△」のマークがついていました。コースによっては積雪が少ないのでしょうか…。一部滑走不可、という意味のようです。
 そもそも、私ももうスキーをしようだなんて思わないので、どうでもいいです…。
 ウインタースポーツ。そういうものなんか、もう一部のお金持ちの人だけのものですから…。私には、残念ながら縁が無かった、ということになりますね…。
 ただ、学校ではスキーの授業があるようなので、費用負担とかが結構重くのしかかるような、そんな気もしているところです。どうなっているのかはわかりませんけれどもね…。

 みんな、冬はお金を持っていないのですよね。暖房費が重くのしかかります。
 私の場合、お金がないのは冬だけじゃないのですが…。

 地方の疲弊とかがけっこう言われている中で、むつ市もこんなにもダメになった、もしくは最初からダメだった、とは思いませんでした…。なかなか悩んでしまうところです。

 というわけで。
 なにかこう…いいとっかかりを探しているところです。