ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊線の車両

 先日、どっかにも似たようなことをちょろっと書いたんですけれどもね。
 なんか、反応がなかったので…。
 ここのブログに書こうと思います。

 今月の中旬あたりだったと思うのです。
 午後2時過ぎに、ウェルネスパーク(克雪ドーム)へ向かうところの海側の踏切のところで、大湊線の車両を見たのです。
 その大湊線の車両が、青か水色の帯の車両だったのです。

 …?
 あれ?
 おかしいな…。大湊線の車両というと、ディーゼルで、キハ100系
 緑色の、いつも見慣れている車両のはずです。
 この時間は、リゾートなんちゃらなどの臨時列車が走っている時間帯でもないですし、そもそもリゾートあすなろの車両は、オレンジ系の色でしたよね。
 その時間帯は定期列車の時間なので…。緑色の車両が来ないといけなかったような雰囲気がありますが…。
 私が見たのは、青か、水色。
 そう、強いて言うなれば、現在の八戸線の車両のような感じの…?
 キハE130系500番台?

 …。最近私は、鉄道関連の情報を手に入れるのを怠っていますから…。
 知らない間に、いい感じの車両がこちらにも来ていたのでしょうか。
 私が生きているあいだはずーっとキハ100系だと思っていましたけれども、今後いい車両が入るといいなあ…と思います。