ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

みんなたいへん

 ここのところ、あれです。
 そっちこっちに行っていたのも一段落して、ゆっくりしているのですが…。
 この前にも書いた地吹雪で、どこにも行きたくない感じ。
 そして、風が強いということは、それなりに大湊線にも影響が出るわけでして。「この時間に電車が居るわけないのに」と思わされる時間に、居たりします。

 ところで…。「JR東日本HB-E300系気動車」の表記は、「汽車」ではないでしょうし、「電車」って言ってしまってもいいのかな~うーん、とか、そういうことを思ったりしているところです。
 話が逸れます!

 そんな感じで、青森市にも行ったりしたんですけれどもね。
 どこかで電車が遅れると、通勤通学時間帯の高校生に影響が出ますね…。
 「バスで行く?」「タクシーつかまえる?」とか、そういう感じで話をしている高校生の大集団を見掛けたりしていました。
 青森市の高校生はたくましい…。
 というか、本当に災難ですよね。
 バスの方が安いんでしょうけれども、青森市営バスも遅れていないわけではなかったのでね…。

 あと、そうそう。
 「マスク忘れた…」と、死にそうな目で友達と話している高校生も見掛けました。
 この時期は…本当に気をつけないと…満員電車で危機…。
 私も気をつけないといけません。

 というか、どうしてあんなにも高校生が多かったのでしょう…。青森市青森駅ってそういうところ?