ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

まだ春にならない

 まだ2月上旬ですので…。
 当然のように寒いのですが…。
 この前、「このまま春になるのかなあ、なるといいなあ」と思わされるような気候の時もありました。
 しかし、どうやらそれはフェイクだったようで…。
 …。引き続き、大変です。

 この原稿を書いている時点では、雪が少なくて助かっています。
 本当に少ない!
 場所によって大きく異なる、というパターンのようですが…。無いところは本当に無いんですよね。驚くくらい。ああ、このまま春になるんじゃないか! と思わされるくらいに。
 残念ながら、私の家があるあたりではしっかりと雪が積もっているので、恩恵にはあずかれていないのですが…。
 ないところには、ない!(※この原稿を書いている時点では)

 そのようなわけで、このまま雪が降らないと,除雪費も浮いて大助かり、なんでしょうけれども…。
 先述のように、積もっているところでは積もっているので、わかりませんね…。

 今年の雪は、特に、場所によってのメリハリが効きすぎている、というイメージです…。
 この前八戸市に行きましたが、「なんだ、雪、ちゃんと積もってるじゃないか…」と思ってがっかりして帰ってきました。少ないけど真っ白でしたのでね…。
 ついつい、三八地方に「積雪ゼロ」を期待してしまうこの感覚。どうにもこうにも。