ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

暖かくなるらしい

 これまで、ずっと寒さに耐えてきました。
 もう春は来ないんじゃないか、と思わされるくらいの寒さでした。
 昼間の気温が-7℃とか、そういうこともありました。

 でもね。

 今週は、暖かいらしいですよ!
 気温がプラスになりますよ!
 ようやく春が来る! と思っているところです。
 あまりにも冬の時代が長すぎたように思えます…。

 こういうときには、あまり屋根の雪下ろしをしない方がいいそうですね…。いつ雪が落ちてくるかわかりませんし、屋根に上っているときも危ないそうなので…。
 うっかり軒下に近づかないように、気をつけないといけませんね…。
 うーん。やはり、危ないですからね…。

 よく、テレビなどで「屋根の雪下ろしには命綱を付けましょう」とか言われていますけれども…。
 プロフェッショナルの方はつけているのかも知れませんが、自宅の雪下ろしをしよう、という感じの人が命綱を付けているのを見たことがないのです。
 そもそも、どうやって…? どこを固定して、どう落ちないようにするのか?
 そのあたりの広報があまり明確ではないかも知れません。
 …。
 商機の予感。

 それはともかく、暖かくなるので雪解けに気をつけましょう、ということで…。