ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スーパーとコンビニ

 スーパーにお買い物に行きますか?
 コンビニエンスストアにお買い物に行きますか?

 時間帯や近所にあるから、とか、そういう理由でなしに漫然とどちらかを選んでいる場合は、あまり影響がない話なんですけれどもね。

 スーパーの食料品、随分お値段が上がった気がします。
 昨今のインフレ、と言うよりはスタグフレーションの傾向で、どうにもならないくらいにお値段が上がっています。
 米のお値段も「こんなに高かったっけ…?」と、炭水化物抜きダイエットを決意させるくらいには、お高くなりましたね…。
 やはり、食べない方がいいんでしょうね…。食べない方が美徳だし、やせるし、お金も掛からない。
 その点について、わたしは痛切に感じましたので、今後やせようと思ったのでした。

 スーパーでもそんな感じの感覚なのですが、コンビニエンスストアにお買い物に行きましたところ「ひえええええ」というような感じの、べらぼうな値段で…。びっくりしました…。
 もっと色々欲しかったけど買えない…と思い、帰った来たんですけれどもね。
 まあ、そもそもコンビニエンスストアは値引き販売をしないところなのでね…。そのかわり、早朝や夜遅くでも開いている、という。
 深夜も開いてるんでしょうけど、行ったことがない…。営業時間が短縮になっても影響ないかも…。

 そんな感じで、なんて言うんでしょう。
 安いものでメニューを決めないといけませんね…。
 市内で安かった某スーパー、リニューアルオープンしてから、やたらとお値段が上がった気がしてがっかりですよ。
 …などのように、スーパーの利用者の方がコスト意識が高い気もします。