ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

函館フェア

 某スーパーで、函館フェアが開催されており…。
 1袋の飴としては、けっこう重量級の「バター飴」を買ってしまい…。
 気が付くと半分くらい食べてしまっていまして…。
 本当に体に毒だ! どうにもこうにも! うますぎる!
 と、思っているところです…。

 どことなく、このあたりでは、函館に対する憧れというものがありますよね…。
 函館というか、北海道に対する憧れと言いますか…。
 いいか悪いかはともかく、函館フェアじゃなくても普通に「コアップガラナ」が売られていますし…。
 ものを買うタイミングを見誤らなければ、焼きそば弁当もわりと頻繁に手に入るケースは多いのかな、というふうに思います。

 そんな感じで、とにかくもう、思うことは…。
 皆さん、商売上手ですね、ということです…。
 北海道に降り立つと、もう、お土産が簡単に手に入って、どれもおいしいんですよね…。
 中には、「これは希少価値の高いお土産なんですよ~」というアピールがあったりします。
 本当に商売が上手すぎて、もう。

 逆に、青森県内はそんなに商売が上手くないような雰囲気。
 寡黙に売っています…
 …という感じでしょうか。
 そういう不器用な要素もひっくるめてモノや経験が売れていくといいんですけれどもね。なかなか難しいですかね…。
 青森県内は、商売下手なのもひっくるめてお土産です!
 と、ひとまず対外的にアピールしておきたいですね…。