ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

潮干狩りが近い

 そういえば、もう4月になりましたので、潮干狩りが近いんですね。
 最近のこの寒さで、すっかり実感が湧かないままこの時期になってしまいました。

4月20日(土)に芦崎湾の潮干狩りを開催します

www.city.mutsu.lg.jp

 というわけで、気になる方は是非とも行ってみてはどうでしょう。

 昔、2000年前後の頃まで(2002年頃まで?)は、シャトルバスのシステムがなかったので、大湊の国道が大渋滞した、という話を聞いています。
 まあ…あのあたりにクルマを駐める場所もないでしょうし…国道も1本しかないし…大渋滞が起きるのも必然かな、というふうに思えます。
 今は、シャトルバスが出ていますからね。
 臨時駐車場にクルマを駐めて、そこからバス、だそうです。

臨時駐車場
・真砂町臨時駐車場       4月19日午後3時から4月20日午前9時まで入場可能
むつ市役所本庁舎臨時駐車場  4月20日午前4時30分から午前9時まで入場可能

 なのだそうですけれども…。19日午後3時?
 徹夜組とかも出るのでしょうか…。わかりませんが…。

 それでもって、そのシャトルバス代も込みのため、入場料が設定されているわけですね。

入場料
・中学生以上・・・前売券 1,400円、当日券 1,600円
・小学生以下・・・無料

 前売券の方が、お得ですね…。

軽食
会場では、地元食材を活用した軽食を販売しています。

 もうね。軽食だけ食べに行きたい気分です。去年もこんなこと書いた気がします。

 当日、暖かいといいのですけれどもね。最近寒いので、なかなか気掛かりです。