ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

山は冬

 昨日の記事で「山に雪が多い」旨書きましたけれどもね…。
 実際に見ていないな、と思いまして…。
 「酸ヶ湯」(すかゆ)に行ってきました。

 青森市内から観光通りを南下すると、どんどんクルマの数が減っていくのですけれども…。
 青森公立大学を過ぎて寂しい感じが漂ってくると、峠道になりますね。

 …。どう見ても冬!
 という感じでした。

 その後、さらに山道をグイグイ上っていきますとね…。雲谷峠があって…。
 さらにさらに上のほうへ行きますと、八甲田山のロープウェイが…
 …。春スキーのお客さんで、超大混雑。
 おそるべし、と思いました…。

 その後、酸ヶ湯に行きましてね…。
 お蕎麦、おいしかったですよ。でも、更科系だとは予想してなくてびっくり。
 そして…。
 雪景色を写真に撮り…。
 取り終わったところで、ツルッツルの路面で転倒し…。
 …。(あいたたた)
 どうにもこうにも…。気をつけないといけません。最近、体幹がぶれている気がするのでしっかりしないとね。

 笠松峠は、ものすごい雪の回廊となっていました。本当に、どうやって除雪したんでしょうね…。敬意を通り越して謎ですらあります。

 というわけで、やはり、山は冬でした…。
 いつか酸ヶ湯へ湯治に行きたいですね…。