ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そろそろ潮干狩り

 気が付くと、もうそろそろで潮干狩りになります。
 何日でしたっけ…?
 4月20日
 あっという間ですね…。
 最初に潮干狩りの日程を聞いたときは「遠い未来の話ですねえ」と思っていましたが、こんなにも間近に!
 時の流れにびっくりしてしまいます…。

 それはともかく、暖かいといいですね。
 いっぱい貝が取れるといいですね…。
 そして…。
 何らかのおこぼれをもらえるといいのですが…。最近、なんか、もらえていない! どうにもこうにも…。昔は、潮干狩りの日といえばアサリの味噌汁と決まっていたのに!
 …。
 自分でみずから取ってこい? ごもっともです…。

 そして、その頃になると、そろそろ桜の開花の便りが聞こえてくるはずです。
 この時期に来て少し寒かったので、ちょっと足踏みをするのかな…? という気はしていますけれども…。どう考えても今月中には開花するはずですね。
 で、桜まつりが27日からでしたっけ…?
 いい季節ですねえ…。