ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森市は都会

 先日、青森市に行ったんですけれどもね。
 うん…。
 なんて言いましょうか…。
 青森市は、大都会ですね! 本当にびっくりしてしまいます。
 夜、街が明るいんですよ!
 …。当たり前なのでしょうか。わかりませんけれどもね…。
 そして、仕事帰りのサラリーマンが立ち寄るような、居酒屋があるのですよ!
 …。当たり前なのでしょうか。わかりませんけれどもね…。
 いずれ、むつ市とは比較にならない規模!
 そんな感じで、青森市の都会っぷりを十分に満喫したんです。ええ。

 でも…。
 青森駅が、どうも、ぼろっちいのですよね…。
 改札の中の曲がり角のところにあった売店が、きれいになくなっていたのはショックでしたねえ…。あそこでけっこう何か買わせてもらった記憶もあるのですがね…。
 他にも、改札の中のお手洗いが跡形も無くなっていたりとか、しましたし…。
 けっこう変わり続けるものなんですね。
 というわけで、青森駅は建て替えの工事中なのだそうですよ。まだ、どこをどう工事しているのか、どこに駅舎が出来るのか、わからないんですけれども…。
 きれいで便利になってくれるといいなあ、と思います。
 いまの駅舎は、なんて言うんでしょう。ホームから改札まで、本当に遠いのでね…。青函連絡船の乗り換えとかも考慮した作りになっていますのでね…。どうにか便利になるといいなあ、と思います。東西自由通路も出来るといいですね。

 なんやかんや言って、青森市は都会ですよね…。ええ。