ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

宿泊料金 通常の372%

 ホテルに泊まらないといけないなあ…と思うことが結構あります。
 前回の記事に書いたような、青森市に夜までの用事があるときなんか、そんな感じです。
 青森駅発の大湊まで行ける終電は、午後8時半頃なので…。
 …。
 早いですね。

 そんな感じで、最近、なんかこう…泊まる予定はないけれども、ホテルのお値段が高くなっていませんかね? と思いまして…。
 思っただけであるのなら…感覚的な問題なんでしょうけれども…。
 実際に、まとまっているところを見つけました!

即位日等休日法の施行に伴う大型連休中の旅行動向について

www.mlit.go.jp

 観光庁が仕事をしていますねえ、ええ…。

都道府県の予約が取れなかった宿泊施設の割合(2019年4月18日発表)

http://www.mlit.go.jp/common/001286246.pdf

 青森県は、なかなかいっぱいのようですね…。
 どう考えても、桜のシーズンでしょうか。

都道府県の宿泊料金の上昇率(2019年4月18日発表)

http://www.mlit.go.jp/common/001286247.pdf

 青森県の上昇率が…
 最大で372%とのことで…。
 …。
 阿漕な商売ですね。「ねぶた価格」のみならず、「桜まつり価格」ですか。
 こういうの、どうにかなりませんかね。観光客の方に申し訳ない。

 ところで、この記事を書いていて気がついたんですけれども、ATOKが「靑森駅」という風に変換しやがるので…。
 ATOKにお金を払いたくなくなったところです。どこの国だそれ、と思いますよ。ふざけるな、と。