ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ホテルの名称

 最近、そうですね。
 青森市でも、八戸市でも、弘前市でも…。
 ホテルの名称が変わることが多くて、そこに建っているホテルの名前が分からない、という事態になっています。

 例えば、ですけれども…。
 ほら、弘前駅を出て、お城のほうの側の出口に出ると、左手にいい感じのホテルがあるでしょう。
 …。
 その名前がわかりません…。
 昔は「シティ」だった気がするんですけれども、何度か名前が変わって、いまの名称が…。前は何だったっけ…その前も思い出せない…。
 …という感じです。

 まあ、むつ市でも「観光ホテル」が「グランドホテル」になった例はありますけれども、そこはわかる、わかります。

 でも、青森の駅の近くのあそこ、アパホテルになる前のホテルの名称を両方とも思い出せません…。どうにもこうにも…。

 というわけで、こちらの記事です。

マイステイズ・ホテル、「ホテルマイステイズ青森駅前」5月16日運営開始。JR青森駅徒歩3分

travel.watch.impress.co.jp

 また、青森駅前に新しいホテルだ! と思ったんですけれども、どうやら違うようで…。

マイステイズ・ホテル・マネジメントは、「ホテルマイステイズ青森駅前」の運営を5月16日から開始する。
同ホテルは現在「ハイパーホテルズパサージュ」として営業しているが、5月15日まで現ブランド、16日から新ブランドで運営されていく。

 なるほど…。パサージュならわかるのですが…。また覚えないといけない…。

 青森のワシントンホテルも「泊まりたいなあ」と思った矢先に名前が変わったようで、もうわかりません…。