ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今年もクマ

 ここのところ、「ない」ので、あまり話題にしなかったんですけれども…。
 なんかこう、話題にすることで「呼び寄せてしまう」ような気がしましてね…。

 でも、ここへ来て、ちらほらと話が上がっているようなので…。
 今年もこの関連の記事を書かざるを得ないんだな、ということを痛感しているのですが…。

 クマ

 の目撃情報について、ですね…。
 クマが目撃されると防災メールが届く、という便利なシステムなんですけれどもね。
 私の把握している範囲では、2日と4日にメールが届いていました…。
 目撃され始めていますね…。どうにもこうにも…。ああ、やはり避けることの出来ないことなのか、と思います。
 でも、今シーズンは、まだなのかも知れませんが…?
 目撃情報の出足が遅いみたいで、なんて言うんでしょう。あまり出てこないといいなあ、と思っているところです。
 このまま、ずーっと山にいて欲しい…。
 何年か前のように、全国のテレビ特番で「むつ市のクマが多い!」みたいな特集を組まれたりとかすることがありませんように…。

 実際、他県ではクマによる人的被害が起きていたりもしますので…。
 でもって、山菜シーズンですし…。
 気をつけて行きたいところです。