ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

菜の花

 もう、この前から、すっかり…。
 菜の花が咲いています。
 横浜町で、いい感じに菜の花が咲いています!

 この前の連休の真ん中のころあたりから、もう既にちらほら咲いているのを見ていたんですけれどもね…。
 とてもいい!
 とてもいいと思います!

 年々作付面積が減っているような話も聞きますし、「去年はこの辺の菜の花がきれいだったのになあ…」と思ったこともあったのですが、それでも、まだまだ、きれいですね…。
 本当に素晴らしいと思います。

 名物の「菜の花迷路」は、今年は「令和」の文字をかたどったものだそうで…。
 …。
 「令和」が発表されたのが、4月1日でしたよね…。
 それから、迷路をデザインして…。今、迷路が出来ている。
 どうやって間に合わせたのか、なんか、とても不思議な感じです…。未来人に協力を仰がないと出来ないんじゃないのかな、とか、思うのですが…。

 そんな感じで、菜の花ですね。
 菜の花が出てくる曲と言えば…。
 やはり、「朧月夜」ではないでしょうか。実に風流だと思いますよ。
 本当にとてもいい季節を迎えていますねえ。
 菜の花は、桜よりは長持ちするようなイメージがありますので、見頃が長く続くといいなあ、と思っています。