ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

船旅はいい

 最近、ここのところ「夢の平成号でイルカウォッチング」みたいなキャプションをそっちこっちで見掛けます。
 夢の平成号。
 …。
 ひとつ前の時代ですね…。
 仮に今後、新造船をするのだったら「夢の令和号」とかになるのでしょうか。

 そんなこんなで、イルカが結構居るらしいですね。
 そもそも、海はとてもいい!
 とってもいいと思います。
 普段、陸路の交通ばっかり使っていて、たまにフェリーなんかになると「いいなあ~」と思いますもの!
 まあ、新幹線もいいですが…。
 飛行機もいいんですけれども…。
 船もいいよ! という感じです。

 そこで、シイラインにでも乗ってみようかな、と思ったんですけれども…。
 ちょっと風が強いと欠航するらしいので、なかなか踏み切れていません。
 青森市に何時に用事があるからシイラインに乗ろう! というのはなかなか出来ませんね…。怖くて…。
 なので、青森市で泊まりの用事があった翌日、船で脇野沢に降り立つ!
 というプランを立ててみましたが、うん…。
 脇野沢から家までどうするの? という、疑問がですね…。
 う~ん。

 でも、いずれ乗ろうと思います。