ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

映画

 私は、自分自身の分析として、

  • 流されやすい
  • 乗っかりやすい
  • 涙もろい

 というような特徴を持っているんじゃないかな、と勝手に思っています。
 感動系の映画とか、もう泣いちゃう!
 物語に多少の矛盾があっても、泣いちゃう!

 …というような感じです。

 でも、あまりにも矛盾が大きいと「これおかしくね?」という感情が先に立って、一切内容が頭に入ってこない。そういうこともあります。
 そんな、滅多にない「矛盾の大きかった映画」が、今回話題にしたい某作品です。
 タイトルを書くと色々問題になりますけれども、むつ市でロケが行われた、けっこう前の某映画ですね…。

 おかしく思ったのは、例えば下記の点です。

その1
観客席が、むやみやたらと高校生だらけ

 黒澤明監督だったら、永遠に撮り始めないレベルだと思います。
 もうちょっと一般のエキストラが多かったら…。

その2
東京でひどい目に遭った主人公が、青森方面の電車に飛び乗るシーンで、飛び乗ったのは世田谷線。どこ行きなのかよくわからん。

 重要なシーンでの形象が上手く取れていない。JRで撮影できなかっただけだとは思いますが。

 そんな感じで、他にもあったと思うのですが、数度見ただけの映画で結構矛盾点が心に残ってしまっているので、うん…。地元映画だけに私の目が厳しくなったのでしょうか…。

 その後、映画の話をあまり聞きませんね…。