ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨

 6月ということで…。
 …。
 全国的には、「梅雨」という感じのシーズンですよね。
 まあ、梅雨は北海道にはない、とは聞いていますけれども…。
 全国のカレンダーでいうと、「6月は梅雨」という感じになるのでしょうか。でも、それって概ね東京の基準ですのでね…。
 ここ、むつ市では、梅雨は「あったとしても薄い」というような、そんな感覚を覚えていました。
 まあ、なんていうんでしょう。温帯と冷帯の境目なのはわかるんですけれども、「大間ではくっきり梅雨」「函館では梅雨一切無し」というような、はっきりした境目が有るわけじゃ無し…。
 そんなものですよね。

 で。
 さっきから、梅雨について書きましたけれども…。
 私、思ったよりも梅雨について知らない…。調べないと…。
 めんどくさいから、ウィキペディアでいいでしょうか。

梅雨

ja.wikipedia.org

 長い!

実際の気象としては北海道に梅雨前線がかかることはあるが、平均的な気象として、つまり気候学的には北海道に梅雨はないとされている[13]。

 ははあ。
 なるほど…。(説明が上手で)
 そのような感じなんですね…。
 …。(下手にあれこれ言うと無知がばれる)

 …というわけなんです!