ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

聖火リレー

 来年の6月、つまりは1年後の話になるんですけれどもね…。
 オリンピックの聖火リレーが、一応、むつ市に来るそうです。
 おそらくは、イベント広場を出発して、そして南下するのでしょうね(新田名部川の方面へ?)。
 どう考えてもうちの近所を通らなさそうで、安心しているところです…。
 良いのか悪いのかは、わかりませんけれどもね…。

 私個人、オリンピックには興味がないので、聖火リレーが来ても来なくてもどうでもよかったんですけれども、カレンダーを見るとその日は平日。むつ市スタートなので、おそらく早朝。大音量の先導車が付きます、とか、そんなことを書いてある記事を読んだりすると、本当に「うちの近所じゃなくてよかったなあ~」と思います。
 ただでさえ脆弱な経済活動に影響が出ないといいな、と思っています。

 そんな感じで、楽しみにしている人も居るんでしょうけれども、私は別に楽しみでもなんでもないので、その当日を華麗にスルーできればいいのかな、と思っているところです。
 困ったことが起こらないことを祈っています。

 あと、ニュアンスとしては、県内ごとにランナーを募集するので、むつ市に関係のない青森県内の人が走る可能性もある、ということで…。そういう理解でいいのでしょうか。