ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

落雷…

 このブログは、特にこう…。
 使命感を強く感じて作っているわけでもないし…。
 届く人に届けばいいのかな、と思いつついつも書いているのですけれども…。
 しかも、このブログ、タイムラグがありましてねえ。書いてからアップするまでの間に、一定の時間をおいています。あとになって「あの表現は…ちょっと…」と思って、書き換えることもあるのです。
 でね。

大畑地区の防災行政用無線の故障について

www.city.mutsu.lg.jp

 私、大畑町ではないので知らなかったんですけれどもね。
 落雷ですか…。どうにもこうにも…。

6月5日水曜日の落雷により、大畑庁舎に設置している防災行政用無線の親機が故障したため、大畑地区全体への一斉放送ができない状況となっています。

 落雷は怖いですねえ、ええ…。
 なかなか、避けようがない。避雷針も、確率を下げるものでしかない、というか…。

 というわけで…。
 クマが出ても、放送が入らない、ということになりますね…。

緊急時は防災かまふせメール、FMアジュールでのお知らせとあわせて、子局からの直接放送と、広報車で町内を走行しての放送により対応します。

 防災かまふせメール、意外と便利なのでおすすめです。
 FMアジュールも、いい感じに働いてくれるのでしょう…。

 このタイミングで、何も無いことを祈りますが…。何かあったら困りますので、是非とも周知を!
 そして、この記事がアップされる頃には直っているといいな、と思います…。