ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

少雨

 ここ数日、このブログに書いているんですけれども…。
 この記事を書いているのは、実はけっこう前です…。
 なので、このブログには速報性なんてものを一切期待しないで欲しい、と思っているのですけれどもね。
 記事を書いてからその内容をかき消すようなことが起こっても、そのままアップしてしまいます。というか、予約投稿です。

 そのようなわけで、最近気になっているんですけれども…。
 雨が降らない…。
 そう、雨が少ないような気がします。
 おかげで、どういう訳か乾燥しまくって…。火災が多い、という感じになります…。困りますねえ、ええ…。
 青森市では、降水量が例年の3割以下なんだそうで。おそらくむつ市も結構少ないんじゃないかと思われます…。

 このまま雨が降らないと、乾燥で火災が増えるだけではなく…。
 水不足になりますよね…。
 農作物が…。
 生活用水が…。
 飲み水が…。
 恐ろしい水不足。どうしましょう…。

 昔は、むつ市内でも断水とかがあったと聞いていますけれども…。(川内町では水不足ではなく、設備のトラブルで断水がありましたよね。)
 最近、記憶にある限りでは「水不足で断水」ということはなかったはずです…。でも、私の記憶なのでアテにならないかも。
 釜臥山の伏流水なので大丈夫かも知れませんが…。
 いずれ、節水に心掛けたいものです。

 明日あたりは、このブログの更新をお休みしますね。