ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

動物

 先日、むつ市内でアライグマがいた、というニュースがありました。
 アライグマですか…。
 本来そこにいないはずなんですけれども…。いたということは…。
 誰かが飼っていたのが逃げ出した、とか、そういう風に勝手に推測してしまいます。
 それ以外にも何か考えられるかも知れませんが、あんまり理由を思い浮かばないので…。どうなんでしょうね…。
 うっかり見つけてしまっても写真を撮るだけにして…。うかつに近寄らないようにしたいものです。意外とこわい。

 アライグマと聞くとやはり、一定以上の年齢の人は「ラスカル」という単語を思い出すのでしょうね。
 そのラスカルこそが、ついついアライグマを飼ってしまうその理由の元凶だったのでは、と思います…。
 ラスカルがいなければ、アライグマなんてマイナーな存在だったのではないかと…。

 というわけで。
 うっかり見つけたいなあ…その際には、スマホでシュッと写真を! …と思っていたのですが、私が今日までに出会ったのは「カモシカ」だけでしたのでね…。
 カモシカも結構怖いですね。どう動くのかわからないのでね…。
 最近、カモシカの目撃頻度が高くなっている、というか、よく見ますね!
 大丈夫なんでしょうか。