ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

終電

 相変わらず、バタバタと過ごしているように思えます…。
 どうにもこうにも…。

 先日、青森市に行ってきましてね。
 青森市
 夜の、青森市。時間で言うと、だいたい午後8時頃でしょうか。
 ものすごく人通りも多くて…大都会! という感じでした。素晴らしいですねえ…。
 午後8時だと、まだ治安も悪くなっていないような感じで、いい時間帯ですものね。お酒を飲んでゆっくり歩いている人を多く見かけました。
 電車通勤とかだと、その時間でも余裕ですよね。うらやましいものです。
 とは言え、私はお酒を飲まない人なので「お酒はさぞおいしいんでしょうねえ…」と思いつつ、時折お酒をちょっとだけ飲んだりしつつ、という感じでしょうか。

 大湊線の終電に間に合う青い森鉄道青森駅の終電は、20時半くらいでしょうか。
 はやい!
 早いけれども、道中2時間くらい掛かってしまいますものね…。
 まあ、仕方ないのかな、とは思うのです。

 そもそも、大湊線の終電。
 野辺地駅発が21時台だというのは、都会の人からすれば信じられないくらい早いのだそうです…。
 まあ、そりゃそうですよね。都会の人って「終電が23時台!? はやい!」とか言ってしまうのでね…。
 でも、夜の電車の空き具合を見ると、あまり終電が遅くてもね…。とは思います…。

 酔っぱらって青森駅から帰る際は、野辺地駅での乗り換えがめんどくさいですよね…。
 かといって、乗り換えないと八戸に行ってしまいますね…。
 気をつけないと…いけないので…お酒は控えよう、と…。