ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森駅の東側

 最近、なかなかむつ市にいないことも多いわけで…。
 どうにもこうにも、と思うのですが…。

 そんな感じで、青森市に行ったりすることも多くあります。
 ああでも、この前は弘前市に行ったかな…。
 まあいいや、今日は青森市の話題という事で…。

 青森駅前の通り、新町と本町との境というのかどうなのかわかりませんが…。
 柳町通りという通りがありますね。
 まっすぐ南に行くと中央大橋に通じる、結構大きい通りです。昔は100円の通行料を取っていた橋ですね…。
 その北側の方の柳町通りなんですけれどもね…。
 「さびれたよ」というニュースは、どこかで耳にしていたわけです。
 実際にたまたま行ったんですよ。
 まあ、中三の臨時店舗もあるし、結構いいんじゃないのかな? と思いましたが…。
 やっぱり、旧千葉室内の空き店舗が結構、うん…。威圧感があるような感じで、どうにかならないのかな、とは思いますね…。
 かといって、あそこを再開発するにしてもどうなんだろう、とは思います。難しいところですね。
 で、「このカドにデイリーヤマザキが…」と思ったのですが、閉店していました…。うーん…。

 やはり、駅に近い方に人通りが多くなる傾向があるんじゃないかな、と思いますのでね…。あのあたりはシビアですよね。
 個人的には、本町も駅から離れすぎていてどうするの、と思うので…。
 青森市は、結構難しい街ですね。昔は多いに栄えたんでしょうけれどもね。

 今後、どうなるのでしょう。