ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

とりとめもなく

 この前まで三連休だったわけですけれども…。
 「ああ、なんてお昼寝に適しているのでしょう」
 と思いながら昼寝をしていた記憶があります…。どうにもこうにも。もう少し有意義に過ごせばよかったですね。

 今年の夏も、これから暑くなることは有り得るのでしょうか。
 まだ梅雨の真っ只中なので、わかりませんけれどもね。もしかすると梅雨は明けないかも知れないし、どうなるんでしょう。
 最近の気候はわからないですね…。

 気候をわかるために、気象予報士にでもなればよかったのでしょうか…。
 でも、なんていうんでしょうね。テレビに出るわけでもないので、そんな資格は無意味でしょうか。むつ市にいる限りでは、なかなかそういう資格を役立てるのは難しそうですね…。
 都会にいれば引き手数多なのに、むつ市ではヒマ、ということはけっこうよくあることなんじゃないでしょうか。
 やはり、田舎の構造的な問題はこの辺にあるのではないかと。

 この前、1週間くらい前にどこかでぼんやりと大湊線を見ていたんですけれどもね。
 なんか、見慣れない車両が走っていくのを見ました。
 リゾートあすなろでもなく…。
 リゾートうみねこでもなく…。
 そもそも、お客さんが乗っている風もなく…。
 あれは…おそらく、「East i-D」ではなかったかな、と。
 ただ、4両編成でしたので、何かを組み込んでいたのでしょうか…。わかりません…。
 それほどまでに詳しくはないものでね…。