ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

まったく詳しくない

 こう…。
 こういうブログをやっていると、「下北半島のそっちこっちにお詳しいんでしょう?」と、誤った印象を与えがち、ですよね…。
 まったく詳しくないつもりです。ええ。

 そりゃあ…。
 むつ市の出身ですよ…?
 田名部神社横の昭和レトロなお店でお酒を飲んだことはありますよ…?
 市内の大きめのスーパーなら、ほぼすべてでお買い物をしましたよ…?
 缶コーヒーの「下北珈琲」を売っていたお店について懐かしく思い出しますよ…?

 でもね。
 全然詳しくない。

 「五車別れ」を生で見たことがありません。
 釜臥山からの夜景を生で見たことがありません。
 むつ市の花火大会の会場に行ったことはありません。

 こんな感じで、意外とそっちこっちに行っていないのです。
 それでも、このブログを書けているんですけれども…最近、さすがに偏りを自覚しているところでしてね…。
 「五車別れ」なんか、ちょっとだけ遠方の人はどうやって見に行くんだろう、と思います…。徒歩? ちょっとだけ遠いなあ…と思います…。

 でも、夜景はね。見たいですね。
 ところが、「いい天気の日の夜、運良くヒマがある」ということが、なかなかなくてですね…。
 でも、今後、このブログに穴を開けてでも見に行こうかな、と思っているところです…。が、なかなかね…。うん…。
 難しいものです。