ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

祭りのあと

 もう、むつ市内、特に田名部地区ではお祭りシーズンが終わってしまいました、ということを先日書いたのですけれどもね。
 提灯が華やかだったなあ…などと思い返しつつ、田名部の中心部に行きましたところ…。
 もう! 祭りの面影が! なにもない!!!!
 提灯なんか、一つもない!!!!

 さすがにびっくりしました…。
 いや、そうですよね。お祭りが終わってもずっと提灯を飾ることは有り得ない…。雨風にさらされて傷んでしまう…。

 わかっていたことではあったんですけれども、なかなか衝撃的でした…。
 まさに「祭りのあと」。なるほど…。

 でも、大湊では秋祭りがありますよね…。川内も、大畑も。
 9月上旬から中旬にかけての土日あたり、だと思っていましたけれども…。
 なんかこう、いわゆる一連の夏祭りと、時期が近すぎませんか…? なんてことを思ってしまいます…。どうにもこうにも…。
 四季の中でも「良い時期」が今くらいなので、どうしても今のうちにやっておかないといけないですものね…。先人の知恵といいますか…。

 まだまだ、いろいろ楽しめるような、そんな気がしているところです…。
 来週(8/31~9/1)は、「むつ産業まつり」ですよ!
 こういうのも、思った以上にいいですのでね…。
 私としても、時間を見つけて行ってみたいですね…。

 このシーズンは、まだまだ記事のネタがある…。
 大丈夫大丈夫…!
 真冬のあの頃のつらさといったら…!
 などと、そういうことを思ってしまっているのです。
 まだ真冬じゃないので、大丈夫…。