ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

夜景を見たい

 前々から申し上げていることなのですが、私自身、むつ市の観光名所という観光名所、すべてに行ったことがあるわけではありません。
 特に、時間を選ぶような名所については、なっかなか行くことが出来ない。
 まさに、貧乏暇なし!

 まあ、それはそれとして。
 釜臥山からの夜景くらいは見ておきたいなあ…(しみじみ)と思いました。

 夜景を見るためには、いくつかの条件があります。

  • 5月から10月の間である
  • 夜に仕事や用事が入っていない
  • きれいに晴れている
  • 何からのイベントと重複しない(混むから)
  • 自衛隊の訓練による通行止めと重ならない

 …。
 意外とハードルが高いような気がしますね…。どうにもこうにも。
 とってもヒマ~な夜もあるのですが、そういう時に限って、どんよりと曇っていたりするのでね…。

 そんな感じで…。いろいろ難しい、と思いました…。
 なるべく今年中に行きたいのですが、あと2か月しかない…。どうにもこうにも…。

 頂上が見えるいい天気、というと、まさに秋! ですので、今後に期待します…。