ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

テレビのわたくし離れ

 すっかりめっきり不定期更新になった当ブログですけれどもね…。
 これから立て直していこうか、こんな感じでいこうか、迷うところです。

 まあ、そんな感じで…。
 青森県で暮らしていると、ローカルニュースを動画で楽しむ、ということには「テレビ」というものが必須になってきますね。
 だって、ちょっとしかネット配信がありませんからね…。
 やむなくテレビを観なければならないし…地元の情報についていけないのも嫌だし…という感じで、歯がゆい思いをしているところです。
 もっとも、ネットに全体的に移行していくでしょうから、過渡期の産物だとは思うのですがね…。

 東京地方の人は、テレビを観ませんね!
 当たり前ですよね。東京のニュースならネットのほうが充実しているし…。
 それに、休日の昼間のテレビのつまらなさは驚愕に値しますね!
 当たり前ですね…。系列局のものしか流さないし、再放送が多くなりますし。
 青森のように、土日昼のテレ東タイム! なんていう素晴らしいものはないのです。

 まあ…。
 なんていうかな…。
 メディアの決定的な衰退という結構珍しい局面を目の当たりにしているはずなので、この感覚をメモしておこう、と思ったのでした。

 そんな是非はともかくとして、各局同時にやってるローカルニュースの時間帯をずらしてほしいのですが…。