ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

同じことが起こったらどうしよう

 先日の台風15号は凄まじかったですね…。
 …。その時、東京都内のホテルにいたんですけれどもね。
 「雨が強いけど、ゴーッという音がする。近くで電車が走っているのだなあ、始発が早いなあ」
 と思ったんですけれども、皆さんご承知のように電車は全部止まっていたので…!
 あの音はすべて風の音!
 おそろしい!

 …という感じでしたね、ええ。

 千葉県内や東京都の島嶼部で甚大な被害が出ているようです。その他の地域でも結構ひどいことに。
 私も見ていて思ったんですけれどもね。
 なんか、情報があまり出てこない。もっと被害はひどいはずなのに、被害情報がない。
 ってことはさぞ甚大な被害が…!
 …という悪い予感が当たったような、そんな感じになっています。
 常日頃からそこまで先読みできる人間でありたいです…。

 今回は千葉県や東京都の島嶼部で甚大な被害となっているんですけれども。
 これ、仮に、下北半島で同じような、とんでもない事が起こったら、どうなるの?
 それを危惧せずにいられません。
 復旧に相当時間が掛かるだろう、とか、私は生きていられるだろうか、とか、そういうことも思ったんですけれどもね…。
 仮に下北半島が被害に遭った場合、情報がまったく外に出ないのではないか…? と思えてならないのです。
 あの大都会千葉県ですら…! と思うので…。

 これはもう、何かあったら、確実に「助けが来ないことを」覚悟しないといけないですね…。下北半島って、とにかくもう、忘れ去られやすいところなのでね…。
 どうにかする方向に進んでいってほしい…。