ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

テレビ雑誌

 なんていうんでしょうね。
 あまり大した話題ではないのですけれども…。以前も書いたかも知れませんし…。

 年末年始、テレビ番組表をチェックして、面白いものだけをなんとなく見たい、と思うのです。最近だとTVerなどで見逃し配信もありますが、実際のところ全部を配信してくれるわけでもなく…。
 そんな感じですのでね…。

 そんな中で、役に立つものが、いわゆる「テレビ雑誌」でした。
 年末年始号を買ってしまえば、後はチェックが容易になりますね。
 青森県内ですと、北海道の電波が届くところもあるし、岩手県の電波が届くところもありますので…。
 ザ・テレビジョンは「北海道・青森版」
 TVガイドは「青森・岩手版」
 というふうに棲み分けがなされていて、便利で素晴らしいなあ~!

 …と思っていた時代もありました。
 今ではTVガイドも「北海道・青森版」になってしまい、買う理由がなくなってしまいましてね…。
 今までの棲み分けは一体何だったのか…?
 謎です。

 結局のところ…。
 東奥日報を定期購読しているのなら、夕刊のおまけに週1でついてくるテレビ番組表が、正確でけっこう役に立つ気がしました。