ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬が長い気がする

 なんて言うんでしょ。
 一雨ごとに冬になってきている気がします。
 雨というか、みぞれというか、雪というか…。
 どうにもこうにも…。寒くなってきましたね。つい3か月前なんか、暑くてどうしようもなかったのに…。
 でも、今から3か月後のことを思い浮かべればいいんじゃないかな!
 と思いましたが、今から3か月後は…。
 12、1、2。
 2月下旬。
 …。まだまだ寒さも極まっている頃ですね…。
 …。
 そんな感じで、冬というものの長さ、恐ろしさを感じているところです。

 そんなこんなで、色々思う事もあるんですけれども…。
 出稼ぎにでも出掛ければいいのかなあ、と思うこともあります。
 でも、私の家は農家じゃないんですよね…。
 ただ、冬の間くらいはあったかい地域で仕事をしたい、という、そんな希望があるだけなんです。
 だめですか?
 で、だんだんこう…いい感じの都会にコネクションを作っていきたいんですよねえ…。

 …。
 そんな感じのことを思っている人もいるよ、と…。
 でも、冬の間今の仕事をどうするんだ、と言われると、どうにもこうにも。
 悩んでしまいます。
 選択肢が拡がるので、テレワークがどんどん普及して欲しい。