ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地元番組

 青森県の人は、けっこうテレビを見ると言われますけれども…。私は最近、本当に見たいものしか見ないのですよね。自由時間が増えてかなり素敵な感じになります。

 では、本当に見たいテレビ番組とは。そうでもない番組とは。

 今回は、私のチョイスをお送りしようと思います。よろしいですか?

秘密のケンミンSHOW 最強名古屋メシ!味噌おでん&衝撃!青森ドウグ鍋?
2015年2月5日(木) 21時00分~21時54分
RAB青森放送1

最強名古屋メシ登場!熱愛絶品味噌おでん▽衝撃!未知なる食材!その名は「道具」!?青森激ウマ鍋▽意外?定番大阪弁が実は…

 青森が出てくるので押さえておきましょう、という感じでしょうか。来週ですね…。
 この番組は、せめて司会者2人を交替させるだけでけっこういい番組になると思うので、惜しいところです。人によっては、見ていて非常に不快になるときもありますのでね。視聴するのに忍耐が必要となります。

 そんな感じで、続いてはこちら。

鉄道・絶景の旅3時間SP「厳寒の冬景色と極上の海の幸 津軽海峡一周400キロの旅」
2015年2月5日(木) 19時00分~21時54分
BS朝日1

青森駅から極寒の竜飛崎…北海道へ上陸…日本海に面した廃線江差線…北海道屈指の観光地函館…下北半島の大間へ…陸奥湾沿いの町・大湊…終点の青森駅へ。津軽海峡陸奥湾は美味しい物の宝庫で、函館のイカ、大間のホンマグロ、野辺地のホタテなど美味満載。また沿線には温泉も点在し、大型のホテルが並ぶ函館の湯の川温泉や青森の奥座敷・浅虫温泉から下北半島の秘湯まで、バリエーションも豊か。

  こちらも、下北半島がでてくるので押さえておきましょう。

 下北半島が出てこなければ見ることもない番組なんでしょう…けれども、まあ、気になりますよね。
 こちらは、文句なしに外せない。たぶん。BSならではの安定感に期待したいところです。

 一つ気になったんですけれどもね。
 放送時間が重なっているような気がするのは、気のせいでしょうか。