ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

天気予報のはずれ

 昨日は…そうですね。
 天気予報がまったく当たらなかったんじゃないか、というくらいに、雪ばかり降っていましたね…。ええ。
 そんな感じで、雪が降りまくって…。
 ちょっと先が見えない…。
 車がライトを付けて走る…。
 という感じでした。
 しかし、昨日の予報では、少なくとも午後からは晴れる予報だったんですけれどもね。おかしいですねえ…。

 常日頃から思っていることなんですけれども。
 天気予報が比較的簡単な地域、難しい地域があるのでしょうけれども…。
 東京地方に比べると、こちらの方は「当たりにくい」地域に入るのではないか、というふうに思うのですけれども、どうなのでしょう。
 もちろん、東京地方もけっこう外れることがあるんでしょうけれどもね…。雪が降るか、雨が降るかでけっこう大きな都市機能の麻痺が起こります。
 しかしながら、昨日のむつ市は日中小雨が降って、そのあとはずっと晴れ、という予報だったと記憶しているのですよね…。外れましたよね。でも、都市機能は麻痺しなかったので…。むつ市は優秀だなあ、と思いました。

 天気予報の当たり外れの統計は取られているようなのですが、「当たりやすい都市」「外れやすい都市」の記録は今まで見たことがありません。絶対に誰かがまとめていると思うのですが…。
 気になります。