ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

育児休暇だそうで

 気がつくと、世間一般は春休みのようですね。
 むかし、私も春休みがあった時代があったなあ…、と、しみじみ思っていたりします。
 私もいきなり大人になったわけではなくて、子供の頃がありましたからね…。まあ、あまり思い出そうと思わないですけれども…。
 春休みがあるって、いいなあ、と思います。

 さて。

【プレスリリース】むつ市長 育児休暇取得

http://www.city.mutsu.lg.jp/news/index.cfm/detail.1.39110.html

 おお、素晴らしい…。

公務多忙により、4日間だけなので、形だけになるかもしれないが、男女共同参画の中での子育てを考える機会としていただきたい。

 そんな感じで、大変いいと思いますよ。何よりもおめでとうございます。
 ある程度の年齢から上の人は、こういうものに対する意識がきわめて希薄ですからね。しっかりと、こう、いい感じでアピールできる機会になっているのは間違いないと思うのです。
 広まるといいな、と思いました。
 そのためには、休暇を与える側のみならず、影響を受ける人すべてが育児休暇を許容できるようにならないといけませんよね。
 大変いいことだと思います。

 上記のプレスリリースを見て「えっ、なんで」とか思った人は、その考え方を根本から改める必要がある、ということです。
 ですよね?