ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

がっかり番組だった「鉄道・絶景の旅 下北半島縦断の旅」

 先日ご紹介した、「鉄道・絶景の旅 下北半島縦断の旅」の再放送だったんですけれどもね。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

  うん…。

 紹介しておいてこんなことを書くのもなんですけれども、とんでもなく期待はずれな出来になっていましたのでね…非常に残念です。
 あまりにも残念すぎて、録画したものはもう消してしまいましたし、ざっとしか見ていないのでよくわかりませんが、番組の流れはこんな感じでした。

八戸駅
八食センター
上北町
小川原湖道の駅
南部縦貫鉄道七戸駅
レールバス
・鷹山宇一記念美術館
ジェラート
・七戸城址
野辺地駅
・まかど温泉
陸奥横浜
横浜町の道の駅
・湧水亭
・大間崎
・大間のマグロ

 …。むつ市、ほぼ、スルーでしたよね…ええ。
 大湊駅前をちょっと映して、次にはあっという間にむつバスターミナルを映して、さらにあっという間に大間崎に行きましたからね…。20秒ありましたでしょうか…。
 下北半島を縦断したと言い張るくせに、むつ市は総スルーという、まさに看板に偽りある番組になっていたのは非常に残念です。
 完全に期待を裏切られたというか、まあ、そうですよね。「ここは秘境っぽくないから外しましょう」という感じの上層部の判断で切られた感じもしていますしね…。
 3年前の番組の再放送だったのですが、うん…。
 どうして、「当時まったく話題にならなかったのか」という理由もわかりましたし…。
 時間をものすごく無駄にした感でいっぱいです…。

 間違って録画した皆さんにお伝えしたいのは…。「見ずにそのまま消しても大丈夫ですよ」ということだけです…。
 こういう番組を期待感を込めて紹介してしまい、誠に申し訳ありません。