ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コミュニティ

 私がここのブログを始めてから、けっこうな日数になります。でもまだ4~5ヶ月しか経っていませんけれどもね…。
 この間、よくもまあ持ちこたえたものだ、と思います。
 大抵だったら、このへんで「ブログクラッシャー」的な感じの人物が現れて、せっかく築き上げたこのブログも台無しにされて閉鎖を余儀なくされる、というそんなことがあっても不思議じゃないのにな、とは思っています。
 でも、このブログは、不思議と、読者の皆様の「物言わぬ愛情」のようなものを感じていまして、ええ。そんなものそもそも無いよ、と言われても、それがあると信じてやっていくしかないじゃないですか。

 けっこう、ネット上で「むつ市」というコミュニティ関連のものが悪く言われていたり、実際に閲覧して「なんじゃこりゃ」と思うことも多くはありますけれども、まあ、ある意味過渡期の産物かな、と思っております。時代の変化により自然消滅しそう。確かに、むつ市在住を名乗る人で変な人は多いように見えますよね。
 しかし! その人が本当にむつ市周辺に居ながらにして書き込んでいる、という保証はどこにもないわけでして。リアルとネットの距離が限りなく近くなった昨今においても、匿名というフィルタを通せば、何もわからなくなりますよね。ええ。プロバイダに情報開示を請求すれば別ですけれどもね。

 というわけで、私がもっとも申し上げたいのは…。
 「本当に底意地の悪い悪人は、悪人の顔をしていない」ということでしてね…。ついでに言うのなら、「ネット上には悪人ばかりだけど、たまに善人もいます」ということでしょうか。
 そんな、たまにいらっしゃる善人の方に拾ってもらえるように、どうにか頑張っていきたいと思っています。
 私も、違うところでウェブサイトをもう13年もやっていますので、…うん。色々なことがわかると同時に「私もまだまだだ」と思いますし、老いたな、とも思います…。