ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

成人式ですかね

 1月10日は、成人式だそうですね。
 本当は11日が成人の日、だそうですけれども、1日前倒して3連休の真ん中で成人式をするところが多いようですね。
 むつ市の成人式の式典も、10日だったように記憶しています。
 成人の日は、以前は1月15日で固定されていましたが、その頃は、現在のハッピーマンデーと違い連休にならないケースが多かったはずです。その頃、むつ市の成人式は、お盆の頃に開催されていたような記憶があります。
 ということは。
 「成人式に行ったよ」と言う人に、「成人式、いつだった?」という問いかけをすると、大まかな年齢がわかる、ということになりますよね…。
 これ以上は怖いので書きませんけれども、ええ、まあ、そういうことですよね…。
 そのような感じで…。
 まあ、お盆に成人式をやったほうが人は集まるんでしょうけれども…。色々な問題(敢えて具体的には書きませんけれども)もありますしねえ…。3連休ということで、この時期に落ち着いたのではないかと思います。
 これが世の中の流れなんでしょうね…。しみじみ…。
 そういうわけで、このブログもだいぶ閲覧者年齢層が高いような気もしますけれども、もしも成人式を迎えられた方がいましたら、おめでとうございます。