ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

来月は潮干狩り

 今年の、芦崎湾の潮干狩りは、4月23日だそうですね…
 …ということをいち早く察知した私ですけれども、それよりももうちょっと重要な感じのする情報を先に書いていったところ、どういうわけか市役所のウェブサイトに先を越される結果となっていますけれども、まあこんな感じ…。
 このブログに正確さや速報性を求めてはいけない、といういい例だと思うのですけれどもね、ええ…。

 潮干狩りなんですけれどもね。
 去年も書いたことなのかも知れませんが、臨時駐車場が市役所本庁舎だったり、真砂町だったりするので…。家の場所によっては、潮干狩り会場と別方向にクルマを走らせる必要があるのかな、とも思います…。
 しかしながら、このシャトルバスで駐車場を結ぶシステムが無かった頃は、本当に本当に、異様なくらいに道路が渋滞して、朝、川内方面に行けない、ということがありましたのでね…。2002年くらいまでは、少なくともそんな感じでしたね…。いろいろ、大変です。
 あと、これも去年書いたことなのかも知れませんが、昔は2日間あった潮干狩りも1日だけとなりまして。行く人も少し減ったような気もしましてね。
 アサリの味噌汁を、今年こそ食べたいなあ!
 …という、そんな誰かからのおこぼれを誘引するようなことを書いておきましょう。