ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

混雑

 うーん…。
 街が、混んでいますねえ…。
 世間は春休みなのでしょうか。ものすごい混雑でしたねえ…。
 マエダ本店に行ってきたのですが、駐車場もいっぱいで。警備の人も付いていなかったので、駐車するのにかなり難儀な目に遭いましたねえ…。
 それでもって、どうしてこんなにも混んでいるのか、と思ったら「マエダ祭」とのことで、なるほど、と思いました。みんな安い日を覚えているんですね…。しみじみ思いました…。
 でも、食品売り場をみると、そんなにも混んでいないような…。いや、レジが上手いところ行っていたのでしょうかね。回転がよかったのでしょうか。
 で、どこが混んでいるんだろう、と思ったんですけれども…。
 4階のダイソーでした。
 もうね、こんなにも混んでいるのか、と思うくらいに、ものすごい人で。レジもフル稼働しているのに長蛇の列で。ひとりで5000円近く買う人とか、そういう人を見かけました…。100円ショップで5000円のお買い物となると、なかなかですよね…。
 驚いてしまいましたね…。
 そのようなわけで…。私は500円ほど何かを買って帰ってきたんですけれども…。驚きました。どうにもこうにも。
 ああ、ついでに、書店もけっこう激しく混んでいたので、市内にもう1店くらい増えないかな、と思っているのですが、これは難しそうですね…。