ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつキャベツ その後

 先日、ここのブログで「むつキャベツ」というものについて書いたような記憶があるのですけれどもね。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 

 そうそう、上記の記事で書きました。
 で。
 まったく関係のないところに解決のヒントがあるものでしてね…。

 この前、八食センターに行ってきたんですよ。ええ。あの、八戸市のメジャーな施設ですね。
 中は市場みたいになっていて、これはなかなか楽しめる、と思って気分も浮かれていたんですけれども。
 とあるお店の店頭に、こんなものが売られていました。

八戸キャベツ

 …んー、そうですよね。「むつキャベツ」もちょうどのこのくらいの大きさとお値段で…と思ったんですけれども、もの自体は、どうやらむつキャベツそのものと言ってもいいくらい。でも、八戸ならではの工夫も幾つか加えられているようでした。クリームやシューの種類が増えたりしていて。
 残念ながら、八食センターの店内は撮影禁止でしたし。
 その後も方々回って帰る予定だったので、冷たいシュークリームは買うことが出来ず。残念な思いをしたんですけれども…。

 むつキャベツはもう無いかも知れないけれども、八戸キャベツは今もあります!

 という、明確な結論を得られてよかった、と思いました。