ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

寒暖の差が大きめ

 最近、暖かかったり涼しかったり寒かったり。
 よくわからない気候になっていますね…。
 おかげで桜の花も妙に長持ちしているような気がします。北国に来ると、ソメイヨシノなんかあっという間に咲いてあっという間に散る、というのが基本らしいんですけれども、今年の花はけっこう長持ちしました。開花から満開までが早かったんですけれどもね。でももう、いい感じに散り始めているので、見頃は続いていますが、そろそろ終わりかな、と。
 そんな見頃を過ぎた頃に、桜まつりをやるんですよね…。これは仕方ないでしょうかね…。むつ市に限らず、弘前公園もそうなんですけれども、うん。早咲きの傾向に対応するのを本気で考えないといけないですよね。もっとも、とんでもなく遅咲きの年もあるわけでね…。
 あと、そろそろスギ花粉の季節は終わりなのでしょうか。よくわかりませんが、終わりっぽい感じになっています。主に、私の鼻が。
 そのような感じで、そろそろゴールデンウイークに突入するんですけれども、何か楽しいことがあればいいなあ、と思っています。まあ、恐らくは何も無いんでしょうけれども…。