ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマ非常事態宣言ですし

 もう、今日は6日なので、一昨日になりますか。
 「ええっ、そんな街中で?」というところでクマの目撃情報がありました。
 少なくとも、あのあたりは川に囲まれているので大丈夫だと思っていたんですけれどもね…。クマはどうやって川を渡ったのか。橋を歩いて渡ったのか、それとも泳いだのか。わかりません…。
 さすがに「あんな街中に出たらまずいんじゃないの」と思います。クマもそう思ったかどうかはわかりませんけれどもね…。テレビ局の取材も出ている最中、クマの様子の撮影に成功したところもありましたね…。
 ひとまず、今後も要注意なのでしょう。またやって来るかも知れませんし…。

 さて。
 知らない間に、今年度のクマの目撃情報マップが公開されていました。

www.city.mutsu.lg.jp

 そうそう、こういうリストとマップがあれば、自分の家の近所に出たかどうかすぐにわかりますものね…。
 でも、いつ出くわすかもわからないんですよね…。
 困りますね…。